2016年10月13日

【糖尿病の食事療法とは?】食事で短期間で血糖値をコントロール

これが現時点で、最も現実的にあなたの糖尿病を改善する方法
「糖尿病」を改善する食事療法の最終形とは??
「血糖値」をコントロールできるのでしょうか??

糖尿病治療において、
血糖値をコントロールして合併症を未然に防ぐ方法は…

そうです、
“糖質を摂取しないこと”
です。




これが、唯一の方法です。
なぜなら、先にも述べましたが、
血糖値が上がる要因は「糖質の摂取」にあるからです。

血糖値とは、血液中のブドウ糖の濃度のことでした。
ブドウ糖は、摂取した糖質から作られます。

ということは、糖質を摂取しなければ、
血液中のブドウ糖の濃度は上がらないということです。


現に、糖質をほとんど摂取しないエスキモーやマサイ族は糖尿病になりません。

すなわち、“糖質を摂取しないこと”が、
糖尿病を改善する最も効果的な方法であり、
それこそが“正しい糖尿病治療”なのです。


血糖値を上げる要因となっている「糖質」さえ摂取しなければ、
血糖値をコントロールすることは可能です。

ただ、少し注意して欲しいのですが、
一言で、“糖質を摂取しない”といっても…

「誤解」を招く恐れがありますが・・・
「糖尿病」を治療したい、改善したいけど

なぜなら、一言で「糖質」と言っても、糖質にもいろいろあるからです。

分りやすいもので言えば、
お菓子やチョコレートなどの甘いものにはもちろん糖質が含まれています。


しかし、甘いもの以外でも、
例えば、ごはんや麺類は炭水化物と言われますが、
炭水化物は「糖質」と「食物繊維」から 出来ているので、
それらを摂取するということは、糖質を摂取するということになります。


その他にも、糖尿病の人が気を付けなければならない
糖質を含んだ食べ物や飲み物がたくさんあります。

それらの糖尿病患者が決して摂取してはいけないものについて、
あなたにもっと細かくお話しする必要があります。


また、逆にどのようなものを食べれば良いのかという
“摂取すべきもの”についても具体的にお話しなければなりません。

“「糖質」を摂取しなければ、血糖値をコントロールすることは可能”
と言うのは、正しくて、シンプルで、誰でも実践することが可能なのですが、
正しく実践して頂くためには、

具体的にどのような物は摂取してはいけないのか?

逆に、具体的にどのような物を摂取すれば良いのか?

他に、どのようなことに気を付ければ良いのか?

そして、それは一体どうしてなのか(理由)?
今すぐに始められることはどのようなことか?
それは、どのように始めれば良いのか?

ということをすべて正確にあなたにお伝えする必要があります。

その為の一番良い方法は、恐らく、
私たちのクリニックへ来て頂いて、
2〜3週間の指導を受けて頂くことでしょう。

しかし、さすがにそれは現実的にはなかなか難しいと思います。

時間の制約もありますし、物理的な移動の問題もあると思いますし、
費用面も問題になってくるかと思います。

そこで、あなたに提案があります。




毎朝、クリニックで私が行っている入院患者さん向けの
糖尿病を改善するための講義をDVDにまとめました。

このDVDをあなにご覧頂き、そして、その内容を実践して頂ければ、
あなたはクリニックへ入院するのと同じくらいの結果を得ることができます。
「糖尿病」の治療、改善を目指したい方にぜひ

冒頭でご紹介した2名の糖尿病患者さんのように、
あなたも血糖値をコントロールすることができるようになるという訳です。

これが現時点で、最も現実的にあなたの糖尿病を改善する方法だと確信しています。
posted by 糖尿病改善 at 13:29 | 愛知 ☁ | 糖尿病を改善したい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【糖尿病治療は?】薬物療法でない、食事療法で糖尿病を改善する方法

糖尿病治療には、インスリンや薬に頼らない「薬物療法」以外の方法をご存知でしょうか?
これからゆっくりお話していきますが、残念ながら私が知る限り、

ほとんどの糖尿病患者さんは無駄な努力をしてしまっています。




その証拠に、
●あなたの糖尿病は、今の治療法で本当に良くなっているでしょうか?
●あなたの周りに糖尿病が改善した方が何名いらっしゃるでしょうか?
●それどころか、あなたの周りの糖尿病患者さんは、


どんどん症状を悪化させてはいないですか?

残念ながら、これが現実なんです。
あなたの周りの現実こそが、
現在の日本の糖尿病治療の実態なんです。

なぜ?あなたの糖尿病はよくならないのか?
あなたは糖尿病を改善するために努力をしています。
もちろん100%完璧に言われた通りの
食事制限や運動ができているわけではありません。

が、少なくとも出来る限りの範囲で、努力をしていると思います。
そう、あなたは糖尿病治療のために一生懸命に努力しているんです。
でも、なぜ、あなたの糖尿病は良くならないんでしょうか?

実は、その答えはすごく簡単です。

今までの糖尿病治療は、どうだった??
間違っている可能性があるようです。
そう、答えは、それだけなんです。
今までの、糖尿病治療が間違っていたから、

あなたの糖尿病は良くならなかったんです。
●いくらあなたが辛い食事制限をしても
●いくらあなたが苦しい運動をしても
●いくらあなたができる範囲内で可能な限りの努力をしても

治療法が間違っていたから、あなたの糖尿病は良くならなかったんです。

そして、それは決してあなたが悪いわけではありません。


【荒木式】糖尿病改善プログラム〜インスリンも薬もやめられた画期的な食事法〜

何度も言いますが、あなたの糖尿病が良くならないのは、

あなたのせいではありません。

むしろあなたは、被害者です。

正しい糖尿病治療を教えられることなく、大変な努力をさせられ、
たくさんのお金と時間を費やしてきたあなたは被害者です。


悪いのは、正しい糖尿病治療を知らない無知な医者や治療家であり、

糖尿病患者を食い物にしている病院や製薬会社であり、政治家たちなんです。

では、一体どんな治療法があるのでしょうか?糖尿病の治療には
進行進行を抑えたりすることができるのでしょうか?

その答えは、非常にシンプルで、
血糖値を常に正常範囲内にコントロールすれば良いのです。

逆に、血糖値さえ正常範囲内にコントロールすることができれば、
糖尿病の合併症はほぼ未然に防ぐことができます。

では、一体どうやって血糖値をコントロールするのでしょう?

実は、この質問に対する答えが、今回の私のお話の中で、
最もあなたにお伝えしたいことです。

次から順番に詳しくお話していくので、注意深くお聞きくださいね。




現実的に、最も短期的に
あなたの糖尿病を改善する方法があります。

さまざまな理由で、私たちのクリニックへ来て頂くのは、簡単ではないと思います。

ですので、今回、私たちは、
毎朝、クリニックで私が行っている入院患者さん向けの
糖尿病を改善するための講義をDVDにまとめました。

このDVDをあなにご覧頂き、そして、その内容を実践して頂ければ、
あなたはクリニックへ入院するのと同じくらいの結果を得ることができます。

そうです、冒頭でご紹介した2名の糖尿病患者さんのように、

あなたも血糖値をコントロールすることができるようになるという訳です。

これが現時点で、最も現実的にあなたの糖尿病を改善する方法だと確信しています。
posted by 糖尿病改善 at 13:18 | 愛知 ☁ | 糖尿病を改善したい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする